以前オーディオをガッツリ取り付けさせていただいた常連様のスペーシアに最近多くなってきたデジタルインナーミラーを取り付けさせていただきました。
最近は中華ブランドのものから日本のブランドのものまでたくさんありますね。なかなか価格も違いますし性能も違ってきて選択に困りますね。
オーナー様は仕事の営業車に中華ブランドのもを取り付けておられ後方確認の良さを知られ自家用車にも取り付けたいとのご相談。
で、今回お勧めしたのがレーダーやドラレコでおなじみのセルスター社のミラーになります。
CS-1000SM
夜間視認性の良さ、サイドミラーなどとの距離感のギャップの少なさ、ミラー面にタッチしない操作ボタンで画面が汚れない、カメラ一体型ではないのでスマートでカメラやGPS配線の差し込みが一段下がっているのでゴチャゴチャが見えにくい、などなどの利点からのお勧めです。
ドラレコ機能付きですのでオプションのフロントカメラと組み合わせて使用します。
セットになっているバックカメラです。
配線もなるべく露出しないように配線チューブの中を通したりの取り付けをしてます。
あくまでもバックミラーですのでフロントカメラはオプションとなります。
中華ブランドではミラー一体型が多いですがミラーの角度を変えてしまうとフロントカメラの画角も変わってしまいますがこれだとその心配はありませんね。
付属のGPSアンテナですね。フロントカメラを取り付けてドラレコとして使用時に活躍しますがミラーだけの時でもレーダーメーカーだけあって取締ポイントを教えてくれる機能もありますのでGPS機能が役にたちます。
あと、電源は基本シガレットですがオプションの常時電源も含む直電源ケーブルを使用して取り付けましたので駐車監視システムも作動します。
以上、当店お勧めのデジタルインナーミラーでした。