ジムニーにパイオニアサイバーナビXを中心にしたシステムを構築しました。
パイオニアサイバーナビX8インチ。
高音質に振り切ったナビヘッドユニットですね。操作もしやすいし仕上げの音質調整機能がガッツリ入ったお勧め品です。
フロントスピーカーは新商品の3ウェイスピーカーTS-Z900PRSをインストール。
ドアチューニングを施しミッドウーハーユニットを取り付けました。いつも言うようにこの作業が家の建築で言う基礎造りになり重要なポイントになりますね。
中音、高音を同軸上に一つのユニット化したCSTドライバーはAピラーを加工し取り付けしました。
今回は軽自動車ということもあり視認性を重要視し極端に角度を付けづ取り付けました。
中央に見える銀色の部分が高音再生部、周りのコーン部が中音再生部になります。
ホームオーディオの特殊な技術を採用しつくられております。
音の振り分けをするネットワークはシート下に取り付けました。
ちなみにスピーカーケーブルは希少なAUTO STRADAを使用してます。抜けが良く音像もグッと上がってきます・
で、そのスピーカーを駆動するのはオーナーが以前から使っていたARC audioの2チャンネルアンプを移設しました。とても個性的で気持ち良くスピーカーを鳴らしてくれます。
そしてフロントスピーカーをサポートするサブウーハーの登場です。
ウーハーはダイヤトーンのハイエンドウーハーSW-G50を密閉BOXに入れて使用。駆動アンプは超コスパに優れたデジタルアンプのパイオニアPRS-D800を使用しました。アンプはラゲッジルームの床下収納部に取り付けました。小型デジタルアンプならではの取り付けですね。
すべての取り付け完了後ヘッドユニットの音質調整機能で音質を整えオーナー様に納車しました。
オーディオとは関係ありませんがパイオニアナビ専用バックカメラを純正位置に取り付けました。専用キットを使っての取り付けです。