モレルのスプリーモをメインスピーカーにしたシステムのM様ゼスト、ウーハーの入れ替えです。三菱ダイヤトーンのSW-G50の投入です。今まではアルパインの標準的なウーハーを鳴らしてました。M様の最近のシステムアップはすさまじく最終的にウーハーも性能的に向上していかないとバランスが悪くなってきました。フロントスピーカーをサポートするアイテムとしてやはりカーオーディオではかかせないものですからね。プロセッサー機能を備えた車では特にですね。
右側のユニットが今までのアルパインウーハー、左がSW-G50です。同じ口径でもかなりの差ですね。
巨大フェライトマグネットです。
お、おもい!!
今回はラゲッジルームに荷物を積まれることもあるためグリルネットをしようしての取り付けです。振動音対策のための付属防振材をネットに取り付けます。しかもこのグリルはただ上からかぶせるのではなく裏からねじ止めする仕組みになっています。こだわってますね。
ブランドエンブレムも付属してますのでBOXに張り付けてそれっぽくなってきます。ワンポイントです。
そしてBoxの底には足を取り付け設置ボードに直接全面が接地しないように取り付けました。振動対策です。
パワーアンプは既存のアルパイン1CHデジタルアンプを使用します。例のようにエージングが必要ですが反応がとてもよくフロントスピーカーとうまく絡んでくれます。弾力性のいい低音を送り出してくれます。
コメントをお書きください